「くー」と「モコ」 仲良くなれるかなぁ

愛犬『くー』と新しく迎えた『モコ』の日常 



変身しました

毎日寒い日が続いていますが如何お過ごしですか・・・

先日の、今世紀最大の寒波は凄かった(´-ω-`)
くー地方も雪が40~50センチは積もり除雪が大変
無理せず暖かくなるのを待ってようと思うんだけど・・・
ご近所さんがマメに除雪をしているので、ついつい頑張っちゃうんですよね~




寒波の前にモコが今年初のトリミングに行ってきました✂

トリミング前のモコ

IMG_6105.jpg




トリミング後


IMG_6386.jpg

IMG_6434.jpg


可愛くなって帰ってきましたヾ(*´∀`*)ノ
家族にも好評のカットでしたよ~


そんな可愛いモコが九死に一生体験をしました

ある日のお昼ご飯中、お皿にあった食べ残しのご飯を盗み食い(@゜Д゜@;
急いで大量にお口に入れたらしく呼吸困難に・・・
背中を叩いたら、もどしたので大丈夫かと思ったんだけど
まだ呼吸困難・・・

モコを抱き上げ、背中を叩きながら近所のmeiさん家に夢中で走って行きました
そこで・・・
私  『モコ息してない!!!』
meiさん『え?』
私  『モコ息してない!!!』
meiさん『してるよ』
私   『へ?』

そう モコはいつの間にか詰まったものが取れてキョトン顔
それを見て力が抜けてバッタリ倒れ込んだのは言うまでもありません

いがった~ヽ(;▽;)ノ

この事件以降、ご飯の時はゲージに入れられているモコです
同じことを繰り返さない為に

みなさんもお気を付けくださいヽ(´▽`)/



強引

私のお休みは、掃除日
掃除機の苦手なモコは、ストレスを発散するかのように
駆け回っていました。

モコの視界に入ったくーが ロックオンされました・・・


休日のできごと


くーはしばらく逃げ回り、助けを求めにきたところで



IMG_5890.jpg

2階専用ハウス(モコの寝床)に入って『家政婦は見た』状態(=^▽^=)
キョトンとしているモコの顔 許せちゃうんだよね~


くーとモコはいつもこんな調子



先日のブチです
右目の目頭から黒くなってきてます
IMG_5904.jpg

だんだんブチが大きくなってきているのは気のせいかしら・・・
バウみたいになっちゃうかも


IMG_5899.jpg

モコが着ているお洋服を作ってくれている
meiさんがネットショップを始めました。
spny3wz9@bloom.ocn.ne.jp
mei服のネットショップ
「ハンドメイド・犬服・mei・Alice Brand」
http://alicebrand.cart.fc2.com/

可愛いお洋服がありますよ~
覗いてみてね ξ(✿ ❛‿❛)

オーダーも可能だそうですよ
mei服のネットショップ 「ハンドメイド・犬服・mei・Alice Brand」

くー

こんばんは\(^▽^)/!

今日は天気が良かったくー地方です。
風がちょっと強く寒く感じましたが、お布団を干したり
お部屋の換気をするのには絶好の日でした(*´∀`*)


部屋の窓を開けると、冷たい風がはいってきました

IMG_5498.jpg

くーは風の匂いを・・・・


IMG_5501.jpg



IMG_5511.jpg

一生懸命嗅いでいました
ウマイ匂いがしたのかな?

くーの右目の下のところが黒くなってきて
悪い病気じゃないかと心配していました。

先日、動物病院に行った時についでに診てもらったら・・・
先生曰く『ブチ』ですねって
後からも出来るんですね   ブチって\(◎o◎)/!
一安心です(´∀`)



ごぶさたしました

2013年も早いもので1ヶ月が過ぎようとしておりますが・・・

大変ご無沙汰いたしました

皆元気にしております^^

ではご挨拶を

IMG_0760.jpg

モコです  たくましくワンパクに成長中です


IMG_0768.jpg

くーです  ダイエットに成功しました

IMG_0772.jpg


最近カメラで写真を撮ることが少なくなり画像がありません

まずは、デジカメの充電から始めます。
今年はマメにアップできるよう心がけます(笑)
またサボったらメールください

いつもブログを見に来てくれてありがとう!!!

今年も宜しくお願いいたします

へんし~ん

こんばんわ

今年の降雪にまいっていたくー母です。
やっと除雪作業もひと段落しました。

屋根に登ること数回・・・雪と共に落ちなくってよかった


先日、モコをイメージチェンジしましたよ

moko.jpg

ご飯のたびに気になっていた耳の毛を、スッパリきりました

moko1.jpg

やんちゃ坊主っぽくなったでしょ~
まったくその通りなんですけど・・・(ブタっぽい)

そんなモコですが、甘えるのも上手なんです。
モコの特等席はここです

moko3.jpg

お昼寝は膝の上と決まっているようで、ばあちゃんもマンザラではないようです。



勤務先の娘さんの誕生日プレゼントを購入するために、何年ぶりでおもちゃ屋さんに
行って来ました。
久しぶりのおもちゃ屋さんでワクワクして見ていたら・・・

くー?
くーがいました。
思わず連れて帰ろうかと思いましたが、モコの餌食になるのが1000%分かっていたので
やめときました



  おまけ

かも
自宅前の道路に見慣れない鳥が散歩していました
『カモ』だと思いますが、最近この辺りを散策しているようです。
雪が多い影響でしょうかね~

«  | HOME |  »

プロフィール

くー姫ママ

Author:くー姫ママ
 Y県住在 

ヨークシャテリア 『くー』
2005年5月23日生 ♀


マルチーズ  『モコ』
2010年9月13日生 ♂ 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
