「くー」と「モコ」 仲良くなれるかなぁ

愛犬『くー』と新しく迎えた『モコ』の日常 

スポンサーサイト


いろんなさくらんぼ

知り合いの加藤さんから いろんな種類のさくらんぼを頂きました
こんなに種類があったなんて・・・ 南陽
南陽・・・粒が大きくて酸味が少なく甘い

紅秀峰
紅秀峰・・・ちょっと実が硬くすごく甘い

佐藤錦
佐藤錦・・・みなさんご存知の味

ナポレオン
ナポレオン・・・酸味が強い

サミット
サミット・・・アメリカンチェリーみたいだけど、すこく甘い

並べるとこんな感じ

くらべると

くー母はサミットが一番美味しかった。栄養が一番ありそうなので・・・
中身も紫色なんですよ


さて今日のくーは・・・
夕方の散歩に誘うと
きょひ
きょうはえんりょしときまち

せっかく曇ってて少し涼しいのに・・・座布団の上から動かないんですよ!
昨日シャンプーした時、ちょっぴりぷっくりしてたのは気のせい
散歩に行かなかったら、ご飯減らそうかな・・・
スポンサーサイト

コメント

そうそうこの種類ほとんど有りました。
名前覚えられなかったけど・・・
最近3分前覚えてないので。

私は、佐藤錦かな。
甘すぎるとあきちゃうから。
って言う位食べました。
2000円(入園料)は充分、元を取ってます。

サクランボ、ありがとう~。

サミットは、はじめてです。

大きくてハート型、ワインづけのような果実の色。

とっても、健康によさそう~。

明日から、栄養ドリンクでも飲んで動かないとお~。

夏風邪になんか、負けてられないです。

・・・、どんなに体調が悪くても、ブログは毎日
更新・・・。仮病じゃないの?って言われそうですね。

クルミュウママさん

くー母初めて食べたんですよ
紅秀峰と南陽とサミット・・・
たぶんくー母も聞いただけじゃ忘れてたと思います
パックにちゃんと名前が貼ってあったので・・・さすが加藤さん!
って思いました(笑)

昨日の『エチカの鏡』見ました(爆笑)
接遇ですよね!
ぜひ天童にもいらして下さい!!

meiさん

この間ふらつきそうだったみたいだから・・・
造血作用ありそうじゃない サミットのあの色!

家の息子も夏風邪でダウン中です(千葉で・・・)
柏に行ってから初めて医者に行ったみたいです。
なかなか熱が下がらないみたいですよ・・・

meiさんも無理しないでしっかり治してくださいよ!
暑い時に草取りなどしないで 旦那さんに頼んでみたら
『おねがーい』って(笑)
自慢じゃないけどくー母草取りして、熱中症になった時があります。気を付けましょ。。。

こんばんは☆
遊びにきました♪
さくらんぼ、旦那が大好きでよく買うんですけど、
そんなに種類があるんですね~
写真のさくらんぼめっちゃ美味しそうやなぁ

ところで、くーちゃんのお誕生日は
セーラと同じ日なんですね!!!
2004年5月23日なんで、ひとつお姉ちゃんです
同じでちょっと嬉しいです。

すっごーい!!こんなに種類があったとは・・・
佐藤錦とナポレオンぐらいしか知りませんでしたぁ。
くーちゃん、フワフワしててカワイイですよ~。

さくらんぼに、こんなにたくさんの種類があるなんてびっくり!
私は佐藤錦と、アメリカンチェリーしか知らない&食べたこと無いです。

くーちゃん、お散歩気分じゃなかったのかな?
たまにはそんな日もあるよね。

jujuamさん

えー!!!ほんとですか~!セーラちゃんと1年違いとは。。。
すごい嬉しいですよ^^お誕生日が一緒なんて、偶然ですね♪
同じよしみで仲良くしてください。

さくらんぼは、くー母も知らない品種があったんです。
スーパーなどでは売られてないのかも・・・
佐藤錦がメインのくだものですからね!

ももママさん

地元にいても知らないもんですよ~!
そろそろさくらんぼも終わりですけど、迎えに来られるんですか?
それとも自力で帰られるのかな?

くーはそろそろトリミングに行きたいんですけど、さきだつものが・・・(笑)  

デイジーさん

くー母もびっくりしたんです!
いろいろ食べ比べをして、種類が違うとこんなにも味が違うって
感じましたよ^^

じ・つ・は・・・くーは散歩に行くまでが大変なんです↓
ハーネスを見ただけで、逃げていきます・・・
でもハーネスを着けちゃうと
シッポフリフリで行くんですけどね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

くー姫ママ

Author:くー姫ママ
 Y県住在 

ヨークシャテリア 『くー』
2005年5月23日生 ♀


マルチーズ  『モコ』
2010年9月13日生 ♂ 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
