「くー」と「モコ」 仲良くなれるかなぁ

愛犬『くー』と新しく迎えた『モコ』の日常 

スポンサーサイト


ご無沙汰しちゃたです

前回のアップより5日もたってしまった
お疲れ気味元気はつらつのくー母です^^

昨日より1泊2日の予定で、山梨の叔父さん御一行様(6名)が
天童にいらっしゃいました。
目的はそう!さくらんぼ狩り

今 山形は『天地人』ブームで観光客が押し寄せていますが
もれなく叔父さん達も米沢の直江兼続公の観光に・・・

そして 今日は山寺へ

山寺
山寺1
山寺を一望できるここは駅の見晴台

叔父さん達は800段超の階段を登っていきました
くー母はお留守番・・・茶店で森林浴を満喫。。。
そこへワンコ連れの方が通りかかりました
そこで『日枝神社』(山寺を守っている神社)の神主さんに
聞いたところ、山寺ワンコも登れるそうです


続いてさくらんぼ狩り 1時間1500円(食べ放題)
お持ち帰りは100g400円でした
くー母脚立にのぼり、あかーい実を取るのに夢中・・・
よって写真を取り忘れました


お昼ご飯は、いつも県外ナンバーの車で混んでいる
そば処『やま竹』さんの蔵座敷へ(要予約)

そば

今年の新商品&期間限定のおそばを注文しました
アツアツのスープの中に、素揚げしたきゅうりやアスパラ・なす・・・夏野菜いっぱい
そこへ冷たいお蕎麦をつけていただきました

そうめんでもいけるかも・・・ 夏の一品ゲットって感じ

お腹もいっぱいになり 叔父さん達は無事帰路につきました


わたちの出番がないでちよ

そうそうワンコブログでしたっけ・・・
くー7
くーはげんきしてたでちよ

くー6
新種のワンコ発見!しました~
耳かくしヨーキーです キラン
スポンサーサイト

コメント

「山梨」のキーワードにドキッ!
な~んだおじさんが来たんだ!!
山梨だったら「行こう!」と思っちゃった

ミュウもね。
耳を蛾(?)の様にバタバタ・・・いえダンボのように
して前から見ると耳無です。
パンって手を叩くと、ピコって出てきます。

今日は、暑かったのに、いろんな所に行ってきてたのですね。お疲れ様でした~。

山寺にサクランボ狩り、やま竹さん、完璧なスケジュールですね。さすがです。

茶屋の向かいにある美術館、いいものをたくさん所蔵してるのです。見ました???




クルミュウママさん

> 残念!来たんですよ・・・
>
> ヨーキーの耳って面白いですよね
> パタパタってよく動きます^^
> クルミュウママさんも遊んでますね 耳で・・
> くー母もよく猫の鳴きまねしたり口笛ふいたり
> 遊んでます^^

meiさん

あら!そういえばこの前話したっけね
忘れてました・・・(;;)見てないです
次回は是非寄ってきます。
1時間あまりの待ち時間は『日枝神社』の神主さん
(知り合い)と話してました。


「山寺の階段はすごい!」と、ウワサには聞いてましたが、まさか800段超とは(汗)
私絶対のぼれません・・・(T_T)

耳かくしヨーキーのくーちゃん、かわいい~☆
エフは耳かくしすると、あざらしっていうか、犬とは思えない顔になります・・・。

山寺へ行ったんですね。
おばさんの家のすぐ近くなんですよ。
ワンも山寺に登れるなんてしりませんでした。
この次に行った時にはぜひモモと一緒に頑張って登ってみますね。
みみシールですが・・・
耳の毛の上の方を少し短くして貼ってあります。
特殊のボンドを使用して。
肌の為に2週間に一度取ります。
またチョット場所をずらして違うシールを貼ります。
シャンプーをしても取れないんですよ。(たまーに取れちゃいますが・・・)
リボンをつけてあげたかったんですが、大嫌いで、むちゃくちゃにしてしまって・・・
トリマーさんに相談してシールにしました。

デイジーさん

山寺の階段は少し整備され
登りやすくなったと聞きましたよ^^

音がすると耳をピッ!と立てたり
耳をねせたり・・・感情の表現なんでしょうかね~

ももママさん

くー母は遠慮しときます・・・山寺
膝が笑いそうなので・・・
叔母さんいいところに居ますね♪
山寺の川に自然に出来た滑り台があるんですよ
水もきれいだし 隠れた避暑地なんです 

耳シール山形でしてくれるとこ あるのかな?
耳にキラリと光ってももちゃんかわいかったので
まねしたーい!
くーもリボンは嫌いです・・・すぐビローンとたれちゃいます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

くー姫ママ

Author:くー姫ママ
 Y県住在 

ヨークシャテリア 『くー』
2005年5月23日生 ♀


マルチーズ  『モコ』
2010年9月13日生 ♂ 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
