「くー」と「モコ」 仲良くなれるかなぁ

愛犬『くー』と新しく迎えた『モコ』の日常 

スポンサーサイト


おやつですか?

先日meiさんよりいただいたマカロニ
なんとワンコ用のおやつ
マカロニ

このままカリカリでも 茹でてもOK
とりあえず このままくーにあげてみた所
見向きもしないくー・・・

次は茹でてみました

マカロニ1
マカロニ2

クンクンした後『バグッ』っと
茹でたのを全部たべちゃいました
初めてのマカロニ美味しかったようです


土曜 日曜とばあちゃんの弟(おんちゃん)が泊まりにきました
おんちゃんが来ると必ず三浦だんご屋のだんごを買ってきます
山形のだんごはすごいのよ

だんご

黒いのがゴマだんごで黄緑のがぬただんご(ずんだ)
中のだんごの倍くらいたれが付いてます
『田舎に帰ってきたら これかんなね!』(食べる)
が口癖
これって普通じゃないの?


そして 我家今年お初の

さくらんぼ1

さくらんぼ
東向いて笑わないと・・・
これって全国共通なのかしら




スポンサーサイト

コメント

くーちゃん、マカロニぺろりですね☆
狙ってる目がかわいい♪
それにしても、お団子すごいですね~!
お団子本体が見えませんね(笑)
東向いて笑うのは、初ものですか?
エフ地方は、特にそういうの無いです。今度やってみよう♪

デイジーさん

食べてるとこ撮りたかったんだけど・・・
あまりの早さでブレブレで(汗)
見つめてるとこ 採用になりました^^

東向いて笑うのは 初ものを食べたときです
是非 笑ってください♪ 福がくるかも・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

東向いて笑うんですねぇ。
うちの祖母は東向いて食べるとは言ってたコトありましたけど、笑うのはハジメテ聞きました(`・ω・´)ノ

ずんだ

食べたコトがないんですよ。(福岡ですからね)
あんこ大好きなんで食べてみたいんですよぉ☆

美味しそうなお団子!
山口にはこういうお団子って売ってないんですよ~。せいぜいみたらし団子くらいかなぁ。
ゴマが大好きなので、ゴマだんごが食べてみたい♪♪♪
甘辛い味なのかな???

東を向いて笑うのって、初物だからかな?
こっちではそういう風習はないですよ~。節分の時に恵方を見るぐらいです(笑)

銀杏さん

東向いて笑うのは全国共通ではないんですね^^
山形限定だったりして・・・(笑)
ずんだ 枝豆を茹でてつぶして砂糖で甘くしたものです
あんこもおいしですよね

福岡も美味しいものたくさんありますよね
屋台とかTVでしか見たことないですけど・・・
行ってみたいなぁ

mako4684さん

お団子もそれぞれの地方で違うんですね!
ごまは甘いんですよ~
お団子1本で結構なセサミンとれますよ^^

東向いて笑うのは山形限定だったりして・・・
山形でも若い人は知らなかったりして(汗)
アラフォーのおばちゃんだから。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

くー姫ママ

Author:くー姫ママ
 Y県住在 

ヨークシャテリア 『くー』
2005年5月23日生 ♀


マルチーズ  『モコ』
2010年9月13日生 ♂ 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
