「くー」と「モコ」 仲良くなれるかなぁ

愛犬『くー』と新しく迎えた『モコ』の日常 

スポンサーサイト


ひなたぼっこ

今日もお休みのくー母
くーをシャンプーしてまったりと過ごしております

暑くもなく寒くもないし
そろそろ終わりそうなバラのお花見でもしましょーか

お外

今年もきれいに咲いてくれたわね
あら? いい物に乗っているわね(^^)
でもツルツルして バランスとるの難しいそう

お外1

なんたってばあちゃんの手押し車だもんね(新車)
これがあると腰の曲がったばあちゃんでも
スタスタ歩くんですよー!!

先日
きゅうり
沢山いただきました
簡単浅漬けのご紹介
きゅうり1
切ります
きゅうり2
塩(適当)と100均で買ってきた こんぶだし(適当)をかけて
袋に入れてもみもみ
冷蔵庫に入れて 半日位で食べれます
出来上がり
おいしいですよ♪  試してみてください


スポンサーサイト

コメント

くーちゃん、やっぱり美犬だわ~。

きゅうり、とってもおいしそうですね。

100均にいかなくっちゃ。

遠い方の100均かな。

今日は、ごめんなさいでした~。

次回のお休みには、きっとチクチクしましょ。

首輪を取りに行く時は、一緒にね。

おみやげありがと(^^)
カリカリは食べませでしたが
茹でたらパクパク食べてましたよ
くーは軟らかいほうが好きみたいです

くー母は近い100均で買いましたよ^^

今度は是非一緒にね♪

我が家は浅漬けの素(モミモミするやつですね。笑)をわざわざ買ってたんですけど、だしでもいけるんですね☆

一人暮らしなんで野菜をすぐ腐らせちゃうんで、よくモミモミしてますよぉ♪

バラきれいに咲いてますねぇ( *´艸`)

うちあまり漬物食べないんです。
でも年齢のせいか、ママさんの画像みて「食べたい」って思っちゃいました。
そ・れ・と・ほんだし100円って安くない↑
実はうち鰹節屋なんですが、毎日を考えると「ほんだし」使っちゃってます。
ごめんパパ。
イヤだったらもっと持って帰ってこい!

夏といえばきゅうりですよね~^^
うちは『エバラ浅漬けの素』を使ってます(笑)
きゅうりは体温を下げてくれる役割があるそうなので、暑くなったらちぃにもおやつ代わりにあげてます。

手押し車に乗ってるくーちゃん、超可愛い♪
胸を張って、ちょっと得意げな感じが何とも言えませんね^^

銀杏さん

はい だしの素でも十分美味しくできますよ^^
浅漬けもいろんなバリエーションが出来ます
(あきてくるし)
今はこの味にはまってます

モミモミ楽ですよね♪

クルミュウママさん

えー!鰹節屋さんなんですか?
鰹節 今は削られてパックに入って売られてますが
くー母が小さいときは 削って食べてました
かんなみたいので・・・
それが今は贅沢ですよね

家の近くの100均では 食品も売ってるんです
卵や調味料やお菓子・・・
とっても助かってます

ママさん 鍵メールってどうするんですか?

mako4684さん

ちぃちゃんも野菜派ですね♪
くーもです
塩分もないし もちろん無添加だし なんて言っても
ヘルシーですよね(^^)

ありがとうございます☆
飛び降りるんじゃないかと ヒヤヒヤしてたんですけど
がんばってくれました^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くーちゃん、バラとばっちり似合ってますね♪
もしかして、きゅうり狙っていたのかな?(笑)
浅漬け大好きです。こんぶだしだけでもいけるんですね!
私は塩昆布で漬けてます。美味しいですよ♪

こんにちは☆

こんにちは☆
ここの所、疲れモードでしたが・・・
昨日の授業参観での娘ちゃんのすもうをとってる姿をみて
『おれも負けてらんね!!』と思って・・・(笑)
きゅうりの漬物、からし漬けがほとんどだったから、
今度やってみよう!! いいものがありますね~。

おいしそう・・・って見てたら、くーちゃんもお皿のところみてるのね。かわいい~。

デイジーさん

わかりましたか^^
狙ってるんです!漬物・・・
スキあらば食べちゃうんですよ 

今度塩昆布で試してみますね♪


クロくんママさん

授業参観&PTA球技大会お疲れ様でした(^^)
娘ちゃんにまげねで がんばってきたんだべ?
ずうずうべんで打つのってたいへんだず(笑)

夏はやっぱりからし漬けだずね!
この浅漬けもんまいがら 作ってみろ~
クロくんはぬすぐりすねがー?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

くー姫ママ

Author:くー姫ママ
 Y県住在 

ヨークシャテリア 『くー』
2005年5月23日生 ♀


マルチーズ  『モコ』
2010年9月13日生 ♂ 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
