「くー」と「モコ」 仲良くなれるかなぁ

愛犬『くー』と新しく迎えた『モコ』の日常 

スポンサーサイト


お出掛けしました

今日はくーの住んでいる街のご紹介
山形県は天童市
皆さんは何を思い浮かびます?
舞鶴山

そうです!将棋の街
ここは 舞鶴山(まいづる)
山頂には王将の噴水があります
舞鶴山1
桜の咲くころ天童のメインイベント『人間将棋』が行われます
人間将棋
人間将棋とは・・・
名前のとおり、甲冑を身にまとった人間が将棋駒になってプロ棋士が対局を行います
黄色い将棋盤のうえで行います


展望台からは市内(くーのお家の方向)が一望できます
展望台

さて舞鶴山を下りて車で1分
道の駅に到着
地元で採れた山菜や野菜・果物などなどを販売しています
そこにはやはりジェラートやソフトクリームが。。。
道の駅
山形では定番の(米)(さくらんぼ)(ラ・フランス)(だだちゃまめ)。。。。
くー母 目を疑ったのが・・・おみ漬け?(漬物です)
それに そば・・・いくらそばが美味しくても何もジェラートにしなくても
そのまま食べるのがいいんじゃないの?とか思いながら
くー母が選んだのは
ジェラード

『だだちゃまめとラ・フランス』
だだちゃまめとは 枝豆の品種名です
豆が細かく入っていて絶品です

道の駅の隣には 噴水の出る公園があります
ジェラートを食べながら待つことしばし
公園
夏になると 子供たちが涼を求めてやってきます
裸族パラダイスに・・・

 
スポンサーサイト

コメント

今日はお休みですか。
私は、次の仕事から火・木休みらしいです。
と言っても、16:00~19:00迄の仕事だから、毎日休みみたいなもんですが・・・
今までお留守番が長かったから可哀想だったんです。
いっぱい遊んであげたくて転職しました。

漬物のジェラート、どんな味がするんでしょう?
・・・と思って、買う人がいるんでしょうね(笑)

くーちゃんのお散歩コースには、いろんな風景があって楽しいですね♪

クルミュウママさん

2連休のくー母です(^^)
勤務先は年中無休のお店なので
くー母は平日の予定のない時お休みしてます

ワンコだけのお留守番は心配だしね
雷が鳴ったりすると・・・
クルミュウちゃんたち幸せですね~
ママの愛情たっぷりですよ

くーのお家には ばあちゃんが居るので
ひとりになる事はあまりないんですが
お菓子とか食べさせるんです(内緒で)
でも くーのニオイでわかちゃうんですけどね(笑)

デイジーさん

おみ漬け味・・・今度くー父に食べてもらいますか^^
なんか罰ゲームみたいですよね

ちょっと移動するだけで お散歩はいろんなコースがありますよ
住宅コースや公園コース・・・
くー母の散歩コースはお家の周り1周が多いかな(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

くー姫ママ

Author:くー姫ママ
 Y県住在 

ヨークシャテリア 『くー』
2005年5月23日生 ♀


マルチーズ  『モコ』
2010年9月13日生 ♂ 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
