「くー」と「モコ」 仲良くなれるかなぁ

愛犬『くー』と新しく迎えた『モコ』の日常 

スポンサーサイト


食後のまったり。。

いただき物の『セロリ』
今までセロリを好んで食べなかったので
料理の仕方がわかりません。。。。

セロリ

とりあえず生のままパクリ・・・
どうも食べれそうにないくー母
後は煮るか・焼くか・揚げるか・炒めるかしかないですよね

めんどくさがりのくー母は迷わず炒めることに
薄く切りフライパンでジュージューと炒め
そこに 醤油とみりんと味の素で味付けし 味見すると
これが不思議とおいしい
炒めると独特の味が消えるんですね。。。
レパートリーが増えました

夕食後 お腹いっぱいのくーはまったりの時間
まったり

ウトウトしはじめたくー
そーとデジカメを近づけると

まったり1

気配を感じ目をみひらくくーですが。。。
眠くてしょうがない様子

まったり2

睡魔には勝てず・・・

母が夜用事があって出掛けたりすると
絶対寝たりしないんですって
母を待ってるくー  かわいさ2倍です



スポンサーサイト

コメント

きゃー!!
柏???
柏ララポートで会えちゃったりしたら素敵^^
夢だよね~♪
くー姫さんのブログってなぜかほっくり(?)しますよね。
あったかいってカンジ。(^O^)

セロリΣ(゚Д゚ノ)ノいまだに苦手です・・・
あの苦味・・・

でも味付けしだいで変わるんですね!!!
栄養高いし克服してみようかな・・・

私もセロリは苦手で、結婚してから1度も買ったことがありません(汗)
あの独特な味がねぇ…
栄養価は高いみたいなので、あの独特な味が消えるなら私も挑戦してみようかな?^^

睡魔と闘うくーちゃん可愛い♪
ママの帰りを待ってるなんて、『ママが一番!』 なんですねぇ^^

クルミュウママさん

柏ららぽーと近いですよ!!
まだ行ったときないですけど・・・
柏で会えたら素敵ですね^^

クルミュウママさん!ありがとー
くー母うれしいです♪
文章能力がないのに 勢いでブログ始めちゃって・・・
これからがんばれる種もらいましたよ☆

銀杏さん

セロリ炒めると独特の味が薄れますよ
セロリって栄養あるんですね 知りませんでした・・・
繊維質なので便秘にいいのかな?くらいでした

セロリがあったら試してみてね♪

mako4684さん

セロリ苦手な人多いですよね~
くー母もでした
でも気にならないですよ 炒めると。。
今度試してみてね(買うまでもないけど)

くーにご飯あげてるからかな?
寝るときも一緒 トイレものぞくし。。。
一番も大変ですよ~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

くー姫ママ

Author:くー姫ママ
 Y県住在 

ヨークシャテリア 『くー』
2005年5月23日生 ♀


マルチーズ  『モコ』
2010年9月13日生 ♂ 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
