「くー」と「モコ」 仲良くなれるかなぁ

愛犬『くー』と新しく迎えた『モコ』の日常 



10月ですね~

すっかりご無沙汰しております。
前回の更新から・・・ 

お陰さまでくーはすっかり元気になりましたよ~(いまさらながら・・・)

元気もりもり

と、くーからもごあいさつして

今日の『とくダネ』でワンコの歯周病について特集してました。
真剣に見てしまいました。
ワンコの歯周病って多いんですって・・・
酷くなると、心臓疾患やその他の内臓疾患の原因になる可能性
があるんですって・・・(コワ~)

それを防ぐには、毎日の歯磨き
でも、なかなかお口を触らせてくれないのはくーだけじゃなかった・・・

おやつを片手にお口を触る・・・おやつをあげる・・・触る・・・あげる・・・
繰り返し慣れさせて、歯ブラシに好きな香りの液体をつけて舐めさせる・・・
を繰り返して慣れさせて、歯磨きを頑張る

さあ、くーも頑張るよ~
まじですか

早速、今日のおやつでお口を触りまくりました。
明日歯ブラシかってこよ~っと
皆さんも歯磨き頑張ってますか・・・?

おやつをたくさん食べたくーは、お腹いっぱいでお昼寝中

左手上げて、左足下げる

今日はお天気でぽかぽか
お昼寝日和でした^^v


さあ、今月はマメにがんばるぞ~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




コメント

こんばんわ~

くーちゃんすっかり元気なんですね^^

歯磨き、夕方のごはん後に私の時間のある時には頑張ってますよ^^v
でも子犬以外、4ワンコ・・・
ちょいちょいしかできないけど
毎日ちょっとずつでも続けていることがいいって信じてやってます(*ゝω・)b

くーちゃんの歯磨きとママの更新、
マメに頑張ってね~v-411

近いのに、お久しぶり~!
いい季節、お休みの日、どこかにお散歩
行きましょう~。

心配してたよ。
ママさんが調子悪いかと思ってたv-410
気温の変化が激しいので、体に気をつけてね!

くーちゃん、元気になって良かったv-411
元気だろうなって思っても、ブログでちゃんと確認できると安心です^^

ワンコの歯周病・・・ドキッv-356
エフもなかなか手ごわいよー。
でも、快適な老後のために、頑張って磨いています。
くーちゃん、一緒に頑張ろうねv-22(エフより)

jujuamさん

こんばんわv-411

jujuamさん頑張って歯磨きしてるんだ~  エライv-363
早くも挫折しそうです・・・が、頑張りますよ^^
そうそう!中学校の時の恩師が、『毎日の積み重ねが大事なのよ』って
耳にタコv-15が出来るほど聞いたっけ~
何にでも通用することですよねv-411
へこたれるな 私!(笑)

今月はマメにがんばるわよ~v-354

meiさん

今日はありがと~
クッキー美味しかったよv-344
また遊びに来てね^^

そうそう、例のくーのおしりですが
急に明日お休みになりました。
私の予定は無いので、meiさんの都合の良いときお願いしま~すv-421

クルミュウママさん

心配してくれてありがと~v-415
体は元気なんだけどね・・・

髪の毛切って気分一新です^^
へへへ マメに更新しますよv-411

デイジーさん

こんばんわ~v-411

ブログの更新が遅れてしまって心配おかけしました^^
エフくんからの歯磨き激励コメントありがとう~v-344
お口の周りは触らせてくれるようになったんだけど(おやつで釣って)
歯ブラシを見ると・・・逃げ出すくーでございます(笑)

『エフくんが応援してくれるからがんばりまちよ。
エフくんも頑張ろうねe-266』(くーより)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

くー姫ママ

Author:くー姫ママ
 Y県住在 

ヨークシャテリア 『くー』
2005年5月23日生 ♀


マルチーズ  『モコ』
2010年9月13日生 ♂ 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
