「くー」と「モコ」 仲良くなれるかなぁ

愛犬『くー』と新しく迎えた『モコ』の日常 

スポンサーサイト


どうしちゃったの・・・?

やっと過ごしやすくなったくー地方です。
みなさんの所は台風の被害は無いでしょうか・・・


この間の日曜日、私が仕事から帰ってくるとくーの様子がおかしくって(身の置き所がないというか
ずーと立ちっぱなしでかたまっていました)
しばらく様子を見ていたのですが、心配で夜も眠れそうになかったので
病院に行って来ました。

こんな時、話すことが出来ればって思ちゃいますよ・・・

病院に着いて触診・・・前回頚椎ヘルニアになったことがあるので
あやしいんじゃないかと私は思ってました。
首から背骨、足・・・と調べていただき レントゲンを撮ることになりました。


レントゲン室から、聞いた時のないくーの鳴き声・・・走る先生達
何か大変なことがあったのかと胸はざわつき
ドキドキして神様に祈ったりして・・・

そして、レントゲン室から出てきたくーは、エリザベスカラー姿で
相当抵抗したらしく、ウンPも2個ほど出したそう・・・
そうです。先生達が走っていたのは、エリザベスカラーを取りに行く時と
くーのウンPを取るためのテッシュを取りに来たためだったのです。


今時レントゲンもデジタルなんですね。
パソコンの画面にくーの骨や内臓が写っていました。
先生が画面を見ながら丁寧に説明してくださいます。
首の骨は・・・7個あるんですが・・・異常ないですね。
背骨は・・・異常ないですね。股関節も、膝も異常なし・・・
心臓が大きいですね 少し肥大しているそうです・・・
これはうんpです。これもうんpです。・・・どれだけ貯めてんのって

レントゲン上では異常は見つかりませんでした。
しばらく安静にして様子を見てくださいとのことでした。

幸いにして食欲だけはあるくーですが、あんなに貯めていたウンPをしないんです^^;
動かないししょうがないのかなぁと思っていたのですが、おしりの穴マッサージで
何とか出してくれました(笑)
今日もまだしていないので、またマッサージでもするかな

今日のくーです。寝てばかりで安静にしています。
寝る1
こんな格好やあんな格好・・・


寝る寝る



さて安静中のくーにお留守番をお願いして、昨日納車になった車の御払いに行って来ました。

御祓い中

知り合いの神主さん。いつも結婚式会場でお世話になっていて
くー母の病気(慢性の疾患もちです)のことも知っている方なので、祈願欄に交通安全と身体堅固
となってました。ありがたいことです。


祓いたまえ清めたまえ
今回我家の愛車になったのは、トヨタ『シエンタ』です。
ばあちゃんが乗りやすいようにと、車椅子も乗せられる使える車です。


いただきました

神社から貰ってきたお護符を出していると・・・

あらら

ちょっと動けるようになるとこれだから・・・
呆れてしまうわ

今回は2年ぶり位にレントゲンを撮ったお陰で、心臓が大きいことが分かったり
膝は大丈夫だって分かって良かったなと思っています。
何事も無く元気でいてくれるのが1番ですけどね


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おはよう。
なんとか無事でよかったね?
便秘かな?
女の子なんだねv-410

ミュウは、ウンッ!って言ったら出ちゃう仔
クルトは足踏みしないと出ない便秘症
性別に関係ないかv-393

いい車買えて良かったね!
うちは、ドンクサパパが遅くて、間に合わないらしいよv-395

くーちゃん、具合はどうですか?
具合悪い時って本当に、ワンコも喋れればいいのにって心の底から思います。
元気でいてくれれば、テーブルに乗ってもいいよね!

くーママさんの新車は、シエンタですか!
可愛い車ですよね。今の車買う時、シエンタも候補だったの。
私は運転が下手なので、シエンタより取り回しのいい車にしちゃいましたがv-356

楽しいカーライフを~そしてくーちゃんがもっと元気になりますようにv-363

くーちゃん、元気になったんで安心したけど
心配したね^^;
また病院でのくーちゃんの鳴き声や先生たちのバタバタした様子・・・
めちゃめちゃ心配になるやんねv-390
くーちゃんもママも大事にしてね♪

新しい車、使える車なんですね!
これもまた大事に乗ってくださいねv-392

クルミュウママさん

なんとか元気になりつつあります。
ちょっと具合が悪くなっただけで、大騒ぎをしました・・・

便秘も「これ、くーの?」ってくらい大きなブツを出し
ひと安心ですv-411

補助金おりるまで時間がかかりそうだけど・・・
家は果たして間に合ったのかな?

デイジーさん

ありがとうございます^^
お陰さまで徐々にいつものくーに戻りつつあります。

具合が悪い時は、私が帰ってきてもチラ見だったの
それが今はお腹をだして転がるようになりましたv-411(これがいつものくーです)

誰かちょっと具合が悪くなるだけで、家の中が暗くなるのね。
みんなが元気でいるのが一番の幸せかもしれないですねv-353

シエンタの丸目とテールランプが好きです^^v
ただ7人乗りというの知らなかったわ~  

jujuamさん

ご心配おかけしました^^
やっといつものくーに戻りつつあります。
はっきりした原因が分からなかったので、家族のものは
「夏バテだっけのんね?」とか「どっかひねったのんね?」などなど・・・
いろんな原因を分析しております(笑)

新しい車、お払いもしたし、運転もなれたし
後はステッカーを貼るだけよv-411

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

くー姫ママ

Author:くー姫ママ
 Y県住在 

ヨークシャテリア 『くー』
2005年5月23日生 ♀


マルチーズ  『モコ』
2010年9月13日生 ♂ 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
