「くー」と「モコ」 仲良くなれるかなぁ

愛犬『くー』と新しく迎えた『モコ』の日常 



やっぱり・・・

ゴールデンウィークも終わり、やっと今日からくー母の連休です^^v
連休初日の今日は、遅くなってしまったくーの狂犬病の注射とフィラリアの薬をもらいに
山形まで行って来ました。
ここは、いつもお世話になっている動物クリニック
506-1.jpg
始めは体重測定
前回測ったときは、確か2キロ台だったはずが・・・
なんと3.1キロ   やっぱり あのプヨプヨ感
たかが200g増えただけなのに、やっぱ3キロは・・・衝撃の数字だわ~

506-2.jpg
体の湿疹も最近はお薬なしでいい感じになりました。
くーの場合は、まめにシャンプーするのが良いみたいです♪

506-3.jpg
注射の前は丁寧に診察してくれます。


さて、本日のメインイベント
506-4.jpg
何があったか分からないうちに終わってしまいました。
『ワン』とも『キャン』とも言わないで(笑)
今年は皮下脂肪がついた分痛くなかったのかな~  先生が上手だったのね

お家に帰ってきたからは、お外を眺めながらのんびりお昼寝して
506-5.jpg
くー母ものんびり・・・ ゴロゴロして過ごす休日は最高です^^v


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村  

コメント

お!連休?
いつまでお休み???
遊びにおいで~。

そっか、ポニョしちゃったんだねv-410
健康なら何でもOKv-392

病院で写真撮った事ないなぁ。
今度チャレンジしてみよっかなv-410

meiさん

おばんです^^v
連休って言っても2連休です・・・
明日遊びいぐ~v-392

クルミュウママさん

そうなの・・・ポニョしちゃったんですv-406
夏痩せに期待するか?
でも健康的に痩せないとね^^健康第一ですから

くーの行っている病院では、写真撮ってブログに書いてもいいですか?
って聞いたら、快く『いいですよ』って言ってくれたので
もうバシバシ撮ってますよ♪
ママさんも聞いてみたら?

こんばんわ~♪

くーちゃん、そんなにあった~?
足が長いから見えなかったですv-410
ごろごろ休日、ゆっくり日ごろの疲れをリセットできました?
くーちゃんもママとゆっくり過ごせて喜んでますね♪

写真を見る限り太ってるようには見えないんだけどな~?
ちょっとぐらいポニョポニョしてたほうが可愛いよ♪(と、うちのポニョちぃが申しております 笑)
診察中のくーちゃん、表情がちょっとビビってる?i-201
でも注射で鳴かなかったなんて偉いわぁi-236

くーちゃん、お注射お疲れ様でした。
診察台で、良い子にしてますねv-22
エフはね、看護師のおねーさんとか私にしがみつくので(先生はスルーします(笑))、診察している写真て撮れないのv-406

うちの方も、今年の鑑札?は黄色でした。
全国同じ色なのかしら?

jujuamさん

そうなんですv-4093キロ超えはちょっと衝撃・・・
がんばって2キロ台を目指します^^v
基本は健康で元気が一番ですけどねv-392

ゆっくりのんびりしましたよ~v-411
今日も朝からくっついてゴロゴロしてます^^v

ちぃママさん

キャー元気してるのはブログでしってるけど・・・ごぶさたですv-392
ちぃちゃんは毛皮がゴージャス?だからポニョっぽく見えるけど
くーは身についてるからなぁ~
まぁ、可愛かったらポニョでもいいかな^^v(親バカ)

くーは病院ではポーカーフェイスなんですよ。
ちょっとビビッてますけどねv-410

デイジーさん

注射の時は、片手でくーを押さえて
右手でシャッターを切ってました。
もし、暴れたらカメラすてる覚悟でね(笑)

鑑札は信号機の色で毎年変わるみたいですね。
きっと全国共通なんですね^^v
注射の後、爆睡したくーですが、目をランランして
えさの袋をカツカツしてました(笑)
お腹が空いたようですv-394

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

くー姫ママ

Author:くー姫ママ
 Y県住在 

ヨークシャテリア 『くー』
2005年5月23日生 ♀


マルチーズ  『モコ』
2010年9月13日生 ♂ 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
