「くー」と「モコ」 仲良くなれるかなぁ

愛犬『くー』と新しく迎えた『モコ』の日常 

スポンサーサイト


おっふろ~

今日は大寒ですが暖かいくー地方です。こんばんは^^
正月早々からのパソコントラブルで(1回は回復したんですけど)
バージョンアップしたら固まってばかり。
せっかくメモリーを増やしたのですが、元に戻りました・・・(そしたらばっちり



最近かぐわしくなってきたくーをシャンプーしようと思っていたら
なんと、突然の断水・・・
でもその前にくーのお尻を絞らなくては・・・とmeiさんに電話して
水が出たら絞ってもらうつもりでいたんです。
そしたらなんとmeiさんが洗ってくれるって・・・神様のような方です。
急いでくーのシャンプーセットを持って、いそいそと出掛けて行きました。


meiさんはくーで3匹目のシャンプーなんですって (凄すぎる~)

お台所が便利なのよ

meiさんくーをシャンプー中に一言・・・

おふろ1
meiさん家の3わんはスリムなので、肉付きのいいくーはぷにゅぷにゅに感じたかも(笑)

おふろ2
自分でシャンプーすると、シャンプー中に写真は撮れないし
自己流(本で見たりして)で洗っていたので、いい勉強になりなした。
さっぱりさっぱり
シャンプー後はドライヤーで乾かして・・・
2人だと何でも早い! いつもはなかなか乾かないお尻まであっという間に乾いちゃう
乾かし方も「なるほど~!」 こうすれば・・・って
meiさん今日はありがと~


くーをシャンプー中にmeiさんが、「私のカメラでも撮って」って言ったので
撮ったら、なんと綺麗に写る事
くー母のカメラ
meiさんのカメラ
くー母のカメラ(F)は赤みが強くて、meiさんのカメラ(S)は青っぽい
メーカーの違いで発色も違うんですね。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

カピパラさん、かわいかった~。
大人しいし~。
くーちゃんは、洗ってる最中、ブルブルしないからいいです。
まめに洗って、プツプツを無くしましょ。
meiのキッチンでよければ、また一緒に
洗いましょ。

こんばんは♪

くーちゃん、おとなしくシャンプーされてますね^^
meiさんはすごい!手際よく洗われるんや~v-352
私も正月に3ワンコを初めて洗ったけど、
メチャ疲れました^^;

カメラってメーカーの違いで特徴あるもんなんですね~
そんなふうにくらべると良くわかるもんですねv-410

こんばんは~

くーちゃんシャンプーして、ふわふわになりましたね~v-352
エフも今、かぐわしいんだけど、来週トリミングなので、ぐっと我慢?しています(笑)
meiさんみたいなお友達が欲しいなぁv-22

カメラv-212にも、クセ?っていうか、個性があるんですね~。
私の場合、それ以前に腕を磨かないと!ですがv-356

meiさん

ありがとうございました^^v
いろんな「なるほど」体験ができましたよ。
またよろしくですv-411(笑)

jujuamさん

シャンプーの時は大人しいんですよ^^
でも、シャンプーする前は逃げ回ります・・・(笑)
今はコタツに逃げるので。。。捕まえるの大変ですv-356

そうなんですv-363
くーは3番目だったんですが、テキパキと楽しそうにシャンプーしてる
meiさん尊敬してますv-354

デイジーさん

エフくんトリミングに行くんですね♪
楽しみがひとつ増えました^^vv-344
ホントmeiさんとご近所で、お友達になれてよかったぁ~って思ってます。

くー母も写真の腕を磨かないと・・・
今は「下手な鉄砲数うちゃアタル・・・」と言う感じで
バシバシシャッターきってますから(笑)

No title

くーちゃん、おとなし!!
とーっても良い子さんにシャンプーしてもらって。
カピパラだったんですねえ。
モモはカワウソですよん。笑
どっちも似たりよったりですね。

ももママさん

シャンプーするまでは大変なんですよv-388
抱っこしちゃえばこっちのものですが・・・(笑)
カピパラもカワウソも似てますよねv-344
耳をたおせば・・・どちらにでも(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

くー姫ママ

Author:くー姫ママ
 Y県住在 

ヨークシャテリア 『くー』
2005年5月23日生 ♀


マルチーズ  『モコ』
2010年9月13日生 ♂ 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
