「くー」と「モコ」 仲良くなれるかなぁ

愛犬『くー』と新しく迎えた『モコ』の日常 



初詣

お正月休みも今日で最後。
あっという間に過ぎ去ってしまいました・・・
そして、もう一人、あっという間に帰っていきました。
29日に帰ってきて3泊6日???
海外にでも来たようなスケジュールですが、息子なりに地元の友達と
楽しく過ごしたようです。
その反面、くーはかまってもらえなくて寂しい思いをしました。
息子の部屋のソファーに、チッコの抗議をしていました



暇を持て余してるくーと山寺にある日枝神社に初詣&息子の健康と就職祈願に行ってきました。
ここは、天童から東南の場所にあるので、辰年生まれの息子の吉方位ということで
行ってまいりました。(決してくー母の知り合いの神主さんがいるからなんて
安易な考えです。笑)

日枝神社

日枝神社に行くには108段の石段を登ります。そうです!煩悩の数・・・
登ると煩悩が無くなると言われています。
前回はショートカットしたので、今回はしっかり煩悩がなくなるように
108段くーを抱っこして、雪の石段を登ってきました。
登りきると、煩悩どころか足が痛くて・・・俗に言う『筋肉痛』早っ!

日枝神社2
しっかりお願いをして、お守りを買って帰ってきました。
後は本人の努力次第ですね!
頑張って就活してくれたら父母満足です。

参拝
さぁて、今年も仕事がんばるかな~!



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント

あけまして

おめでとうございます♪
今年も仲良くしてくださいねv-392

くーちゃんもお兄ちゃんのために
雪の神社を参ってあげたんですね^^
ママさんも寒い中お疲れ様でした♪
雪の階段、雪に慣れてない私だったら
いらん力がはいってもっと筋肉ひどいと思いますよ^^;

No title

くーちゃんのかわいい年賀状、有難うございました。
山寺に行かれたんですね。
108段の階段を抱っこして登るなんて。。。
スゴい!!
そりゃ筋肉痛にもなりますね。
くーちゃん、お兄ちゃんが帰ってしまって寂しそうですね。
ウチも今日、慌しく雪の国へ帰って行きました。
ホッとしてるのは私だけかな。笑

jujuamさん

返信遅くなってごめんなさいねv-390
新年早々パソコンが・・・
復旧するのに時間がかかってしまいました。
無事完全復旧いたしました。

こちらこそヨロシクお願いしますv-415

雪の石段は雪国育ちでもしんどいです。
くーを落とさなくて良かったと・・・思ってます^^v

ももママさん

ももママさんの住所聞けば良かったのよ~
元日に出しては出遅れですよねv-394
来年は元日に届きますよ^^v

大学生の冬休みは短いですよね。
しかし!春休みは長いですけど・・・v-411
またすぐ帰ってきますよv-392

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

くー姫ママ

Author:くー姫ママ
 Y県住在 

ヨークシャテリア 『くー』
2005年5月23日生 ♀


マルチーズ  『モコ』
2010年9月13日生 ♂ 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
