「くー」と「モコ」 仲良くなれるかなぁ

愛犬『くー』と新しく迎えた『モコ』の日常 

スポンサーサイト


決断の日

早いもので12月。いつもなら初雪が降って冬用のタイヤに交換している時期なのに
まだノーマルタイヤのままです。
今年の初雪はいつになることやら・・・

最上川より我家に仲間入りした亀の『亀吉』さんは
先日無事仲間のいる最上川に帰っていきました。
きっと喜んでいるでしょう・・・
二度と釣り針を飲み込むことが無いように祈るばかりです


最近くーの前髪のお手入れが行届かず、モサモサになってきてます。

もさこ

ひどい時には、毛がからまってしまいます。
山形弁では「こんがらがる」といいます。

こんがらがる

押さえつけてブラッシングしてもなかなかとれなくて・・・

もさもさ

前髪を伸ばしてリボンをつけたいって思って
頭をなでなでして馴らしてきたけど・・・

なでなで

今回は諦めて、マルガリータすることに決めました
トリマーさんの都合が付けば、すぐにも行きたかったんだけど
予定が合わず・・・くー母のお休みの日に予約しました。

可愛く変身しますよ



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No Title

前髪って中途半端な長さの時が一番やっかいですよね(人間でもそうですが 笑)
くーちゃん、体も全部マルガリータにするんですか?
どんな風になるか楽しみです♪

こないだまで超寒~い!と思ってたら、ここ最近は暖かい…
なんだか不思議な気候ですよねi-229
クリスマスまでに雪は降るかな…?

No Title

亀吉さん、冬眠の準備をしている頃?
「こんがらがる」って、方言だったんだ・・・・。
変身したくーちゃん、楽しみにしてます。
その後、年賀状用写真撮るのかな?
お洋服のサイズ変ってるのでは?
その時は、早目にうちに来てね~。

No Title

今年の冬は、あったかいのかな?
ダウン着て出歩くと、電車の中とか暑く感じるエフ地方です(ダウン早過ぎですか?v-356

くーちゃん、せっかく伸ばした前髪、マルガリータですかe-263残念。
でも、おリボンくーちゃん見たいので、いつかまたチャレンジしてくださいねe-312
トリミング後の変身くーちゃん、楽しみにしてますv-290

ちぃママさん

そうそうv-353ちょうど今中途半端な時期なのよね・・・
ここを我慢するか諦めるかなんだけど
我慢し切れなかったくー母です^^;
全身マルガリータの予定ですよ。暖冬を期待してねv-411

ホワイトクリスマスは期待できそうにないかも・・・
朝晩は冷えるけど、日中は暖かいんですよ
んでもクリスマスに雪が降るってロマンチックね~v-344

meiさん

亀吉は喜んで最上川を泳いで行ったそうです。
今頃はきっと準備完了じゃないかな?
3週間くらい前に放流したので。

こんがらがるって標準語?なんだべが?
明日仙台の人に聞いてみよう・・・

カットの前にmeiさんちに遊びに行って
ちょんまげして記念撮影しようと思ってたんだけど・・・
8日暇?

デイジーさん

今のところ暖かいですよ・・・
山形でもダウン着てる人はあまり見かけないですよ^^;
くー母はジャンバーすら着ていませんv-394
ちょっと寒いですけど、車移動なもので・・・いや皮下脂肪があるのかもv-392

カットの前にリボンしたいので、その時はUPしますよv-411
でも、くー母一人では出来ないので、お友達の力を借りようかと・・・
今回のトリミングは、くーを購入したところに予約を入れました。
いつもとちょっと違うかも・・・

No Title

お久しぶりです(`・ω・´)ノ
PCまで調子悪くなり・・・やっとこさ復活です!!!

カメさん野へ帰って行ったんですねぇ。
寒いからくーママさん宅の方がよかったかもですね。笑

銀杏ママさん

おお~!ご無沙汰ですv-411
PC壊れてたんですね・・・心配してました。
体調悪いのかなぁとかね。

亀吉は家にいるより、自然の方が確実に長生きすると思ってね。
今年は暖かいので大丈夫でしょ(たぶん)

No Title

ミュウもずっとがまんして、はげましたからe-350
でもカットしてからの方が評判よくて・・・
今はシッポだけロングです。
でも耳毛は残した方がいいかもよ!
だって「この子何犬?」って今も聞かれるのは
結構辛いしリボン付けたいもんe-343
レディですからe-328

クルミュウママさん

毛が長くなるとこんがらがるんですよ・・・^^;
ミュウちゃんがロン毛の頃は、ママさん手入れが
良かったのがわかりますよ。

耳毛はこのまま伸ばす予定です。
しっかりトリマーさんに伝えないとねv-411
可愛いミュウちゃんを「何犬?」って失礼な方ですね!v-412
レディになって見返しちゃいましょ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

くー姫ママ

Author:くー姫ママ
 Y県住在 

ヨークシャテリア 『くー』
2005年5月23日生 ♀


マルチーズ  『モコ』
2010年9月13日生 ♂ 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
