「くー」と「モコ」 仲良くなれるかなぁ

愛犬『くー』と新しく迎えた『モコ』の日常 



お散歩

昨日今日と小春日和のくー地方です。
連休だったくー母は、5年ぶり免許証の更新をしてきました。
今回の免許証の写真を見て・・・・
5年の歳月の長さを実感しました(涙)

今までは身分証明する時、免許証を出していたんですが
今度からは保険証にしようと固く心に決めました(笑)



さて、昨日のポカポカ陽気に誘われmeiさんのお庭にお邪魔しました。

1127-1

そこで、みんなでお散歩に行くことに・・・
協調性の無いくーは、ひとり先を行きたがります。
アリスちゃんは、すれ違う人たちに挨拶をし
たけぞうくんと小雪ちゃんはマイペース・・・みんなそれぞれ・・・
1127-2

3わんがあっちに行ったり、こっちに行ったりしているうちに
リードが三つ編み状態になちゃってます。
1127-3

すれ違うのは人だけではありません。
お散歩のワンちゃんもいましたが、利口なワンちゃんで
スーっと通り過ぎていきました。

お客さんが居ないのを確認して、猫ちゃんを飼っている美容室さんへ
1127-4
いました。いました。入口でお話していると、扉の向こうにひっそりと
たたずんで居るところを、抱っこして連れてきてくれてmeiさんと3ワンは
お初のご対面
店先でいつまでもお邪魔することも出来ずに早々に退散

1127-5

くーは初めてのコースでしたが、お話しながらのお散歩って
あっという間でした。また行きましょうね^^v
1127-6


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント

ワラワラですね~^^
うちも2ワンになってからリードが絡むので2頭引きで散歩してます。
金具が回ってくれるのでとっても楽ですよ!
今、ナイロンテープを取り寄せています。
体に結びつける(親)為です。
少しでも手を振って背中のいらないお肉を取る為ですけど・・・

クルミュウママさん

こんばんは^^v

ほんとにワラワラでしょ
んでもね、3ワン遠慮しながら歩いてるんですよ・・・
二頭引きってリードの途中が二股になってるのかな?
便利なものがあるのねv-411

散歩を兼ねたエクササイズe-343ナイスです。
くー母もがんばるかな~
あっ!くすり気にしないでくださいね。
こちらこそ無理言っちゃってごめんなさいねv-436

こんばんは~

免許で歳月を感じる・・・前回の時に、ひしひしと感じた私です。
来年書き換えです・・・怖いよー(T_T)

4ワンのお散歩を一人でさばく・・・って、すっごく大変そうですね。
でも、憧れちゃいます^^
お話しながらのお散歩、一人と1匹で行くよりも楽しいですよね♪
ステキなワンコ友達が近くにいていいなぁ!

デイジーさん

くー母のお年頃になると、5年の年月は長い・・・
デイジーさんはまだお若いと・・・くー母は思ってるんだけどv-411
今度の書き換えは力入れますよ^^v若作り・・・ネ!

4ワンの散歩は注目のマトですよ・・・(汗)
人も車も視線感じますからね^^;
写真撮る時だけmeiさんが4ワンさばいてました。
とっても頼りになるお友達なんです^^v

こんばんは~♪

meiさんちも3わんこなんですよね♪
うちのワンズはひとりではさばけないですよ~^^;
みんなバラバラですから・・
でも多頭飼いの散歩ってほんと楽しい♪

私もやっと先週に免許更新に行ってきました^^
あぁ、この顔とまた5年間付き合うのね~っておもいました^^;
くーママの気持ちわかるわ~

jujuamさん

meiさんちの3ワンはかたまって行動するので
団結してるなぁ~って感じです^^v
jujuamさんちの散歩はくーの散歩と一緒で
あっち行ったりこっち来たりなんでしょうね(笑)
それが3ワンだと大変ね・・・

まるで別人のように変わってしまった免許証・・・
このショックは立ち直れません^^;
んでもこれが事実なんだから、お手入れにリキ入れないとね(笑)
前向き前向き(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

くー姫ママ

Author:くー姫ママ
 Y県住在 

ヨークシャテリア 『くー』
2005年5月23日生 ♀


マルチーズ  『モコ』
2010年9月13日生 ♂ 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
