「くー」と「モコ」 仲良くなれるかなぁ

愛犬『くー』と新しく迎えた『モコ』の日常 



やっぱりね♪

先日は『お誕生日おめでとう』コメントありがとうございました
沢山の方に祝っていただきとっても嬉しかったです^^v
ブログ始めて良かった~って思ってます。
これからも宜しくお願いします




寒い日が続く中、我家のコタツは人気者です^^
まず、ばあちゃんがコタツの主で、おしりに根っこでも有るかのように
座っております(笑)
そして、極楽気分に浸ってるワンコが1匹・・・
1120-1
暑くなっては出て来て、クールダウンしてまたコタツに入っていきます。
大活躍のコタツですが、何か違うと思いませんか???
1120-3

そうです。我家のコタツは超エココタツなんです。
電気は使いません。
奥にある丸~い筒がエコの正体です。


1120-4

ファンヒーターのフル活用です!お部屋を暖め、コタツに温風をおくり
そして、なんと洗濯物まで乾かす・・・
ファンヒーターさまさまです^^v


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント

うん!うん!これ知ってる、知ってるぅ~
これを考えた人ってスゴい!って思ってました。
山形の親戚のお家では、みーんなコレですよ。

くーちゃんもコタツ犬だったんですね。
仲間、仲間!笑

テレビで見た事ある~♪
すっご~い!!
うちね、ファンヒーター止めてエアコンだけにしたんだ。
2ワンだと、毎日運動会で危なくて><
エコじゃないよね・・・
22度設定で加湿器ガンガンです。
静岡は暖かいので、贅沢な話しです。

ももママさん

そうなんですよ^^v
山形ではメジャーな省エネグッズです。
なんかケチな県民なんでしょうか・・・

コタツ犬の会v-286会員番号ももちゃんが1番で
くーが2番ですね^^v

クルミュウママさん

秘密の県民ショーですか・・・?
山形ではメジャーなんだけど、なんか貧乏臭いかな?
ファンヒーター撤収したのは、賢明な判断だとおもいますよ^^v
会社のビーグル犬が、ファンヒーターでシッポ焼けた痛い話が
あるのでねe-350
エアコンは乾燥するので、のどを痛めないでね^^
冬暖かいのは羨ましいです~
灯油代はかかるし、水道凍結しないように水道管に電熱線巻いたり
雪かきでしょ・・・
早く春がこないかな~(いくらなんでも早すぎ)

こんばんは☆

ホームセンターのチラシで見たことあります^^
やっぱり寒い地方の方の知恵なんですね^^v
うちは3わんこ、エアコンのみです
お肌の乾燥がめちゃめちゃ気になるので加湿器は必需品です^^;

あっ、そうそうコタツ、やっときのう布団を買ってきました♪
いきなりワンズは中に入ってまったりしてましたよ^^

コタツいいなぁ~。
うち、まだコタツセットしてません^^;

くーちゃん、一番あったかいトコロにいるのかな?
コタツは極楽♪だよね~^^

それにしても、洗濯物まで干せるコタツっていいな~☆

jujuamさん

jujuamさん地方でも売ってるんですね^^v
東北限定かと思ってました。
コタツはポッカポカで、ワンズちゃんたちは大好きな場所に
なること間違いないv-363

エアコンはホント乾燥しますよねv-356
のどを痛めないように気をつけて下さいね^^v

デイジーさん

コタツ仲間になりましょうよv-411
きっとエフくんも極楽~って・・・(笑)

くーは余り熱くないと所に居るんですよ。
噴出し口が一番熱いので、うまーく避けてるんですね^^v

これから洗濯物が乾かないので、これは重宝してますv-354

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

くー姫ママ

Author:くー姫ママ
 Y県住在 

ヨークシャテリア 『くー』
2005年5月23日生 ♀


マルチーズ  『モコ』
2010年9月13日生 ♂ 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
