「くー」と「モコ」 仲良くなれるかなぁ

愛犬『くー』と新しく迎えた『モコ』の日常 

スポンサーサイト


年に一度の・・・

今年も後2ヶ月となりました。
最近、一年があっという間に過ぎていく感じがします。

先月半ばより超多忙スケジュールをこなしてきたくー母は
電池切れになり、ちょっと充電しました。

そんな中、とーても大事なことを忘れてしまったくー母・・・

そう くーの予防注射!!  と、言うわけで


1105病院
先生  「皮膚の具合はどうですか?」

前回の薬を飲んだ時は、綺麗に治ったんですが・・・
徐々に出来てくるんですよね   ブツブツ。。。 とくー母
 
1105かいかい

全身を丁寧に診ていただきました。

1105おしり
1105診察中

そして、ちょっと遅れてしまった8種混合の予防注射。
くー母が抱っこして「チクッ!」 っと先生が打ったんですが
何が起こったかわからないくーは、とてもおりこうさんでした^^

皮膚炎は、抗生剤を出していただき完治を目指します。が、
また再発する時は、血液検査を受けようと思います。
内臓疾患から皮膚炎になる事もあるそうなので・・・
治ってくれるといいんだけどな~  皮膚炎!!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


  
スポンサーサイト

コメント

こんばんは☆

くーちゃん、かいかいなんてかわいそう(T_T)
原因、内臓疾患じゃないといいですね。

それにしても、くーちゃん、診察中おりこうさんだなぁ~。
エフは、診察台の上からも看護士のお姉さんの顔を舐めようとしたりして大変(><)
どんだけお姉さん好きなのって感じです・・・。

デイジーさん

何で皮膚炎繰り返すのか・・・
謎が解明できるといいんですけどね
内臓疾患だったらって考えると怖いなぁ・・・と思ってますv-388

くーはびびりなので、外ではおりこうなんですよ^^外ではね♪
エフくんは若いお姉さんだからかしら・・・
くー母みたいなおばさんではダメかしら(笑)

こんばんは☆

ここすごいですよ!の場所にはあったんですか?
原因がわからないのは心配ですねーー;
ママさんも忙しくされてたんですね
ご苦労様です^^

くーちゃん、注射で泣かないなんて偉いわぁ。
ちぃなんて注射打ち終わった後に 『思い出し鳴き』 することがあるんですよ(大恥)
皮膚炎、早く良くなるといいですね。
アレルギーとかはないのかな?

ママさんのレシピ通りに茹でて食べてみましたよ~^^
初めての食感でした!
ポン酢でもマヨでもいけますね~。美味しかったです☆
ちぃにも少し食べさせたんですが、もっとよこせと大鳴きしてました(笑)

jujuamさん

はい・・・薬を塗ってカサカサになってるところが^^;
薬用シャンプーも使って、最近は週一のシャンプーを頑張ってるんですよ。
よくなってくれると良いんだけどね^^

今年の秋はブライダルすごいんですよe-350
もうクタクタです・・・が老体に鞭打って頑張ってます(笑)

ちぃママさん

くーの皮が良く伸びるので(笑) 痛くないのかもよ^^
くー母が「痛くないのかな?」って先生に聞いたら「痛いはずです」って
言ってたので、きっと我慢してたんですねe-442

ホントに早く治って欲しいんですよね!皮膚炎!!
まめにケアしてるつもりなんだけど・・・
くー母頑張ります!

菊美味しかったですか☆ 初めての味でしょ^^
ちぃちゃんも食べたの・・?消化が良くないのでお腹ゆるくなりませんでしたか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

くー姫ママ

Author:くー姫ママ
 Y県住在 

ヨークシャテリア 『くー』
2005年5月23日生 ♀


マルチーズ  『モコ』
2010年9月13日生 ♂ 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
