「くー」と「モコ」 仲良くなれるかなぁ

愛犬『くー』と新しく迎えた『モコ』の日常 

スポンサーサイト


食欲の秋は怖い?

今、山形では”もってのほか”と言う菊が最盛期です。
くー母のお家はサラリーマン家庭ですが、旦那の実家には大きな畑があります。
さくらんぼや林檎などの果樹と季節の野菜を作っています。

今日は次男の嫁として、菊の収穫のお手伝いをしてきました。
ほんの30分くらいですが・・・(手伝いになるか?)
そして沢山(収穫した全部)もらって帰ってきましたとさ・・・・

1030菊




食欲の秋といえども体重増加は如何なものかな?

1030

ほんの3ヶ月前まで余裕で着れていたお気に入りの服
先日寒くなったので着せてみたところ・・・キツキツになってました。


そういえば、ブラッシングをしてもシャンプーをしてもムチムチの身体だったかも・・・
お洋服って体重のバロメーターになるかも
なんて感心してる場合じゃない
せっかくのハンドメイドなので、製作者であるmeiさんにお直しをお願いしました。


1030-1

これで大丈夫!この冬も着れますよ^^
でも安心しないでね!ダイエット強化しますから




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

ありゃま!

いつの間に・・・っていう事、よくありますよね。
。。。ん?それは私の事か。
モモも気づくとピチピチのお洋服が・・・汗
でも、くーちゃんはちゃーんとお直ししてくれるお友達がいて
よかったね。
でもこれ以上ピチピチにならないでねえ。

もってのほか、だーい好きですよ。
ゴマ和えやお浸し、美味しいですよね。

くー姫ママさん、収穫したのを全部をいただいてきたんですね(笑)
私も夫の実家に行くと、夫の母がたいていお土産つきで帰してくれます^^

くーちゃん、「食欲の夏」を過ごしてきたのかしら?
秋はもっとお腹すいちゃうぞ~。
エフも最近、ちょっとお腹周りが・・・。
でも家族の中で一番ダイエットが必要なのは、私なのでした(涙)

洋服お直ししてくれるお友達がいるのは、羨ましいです!

ちぃも3Sのお洋服がキツキツなんですよ(汗)
去年はゆとりがあったはずなのに…
今、頑張ってダイエットしてる最中です(>_<)

菊の花、とっても綺麗ですね~。
これが食べられる菊ですか?
観賞用でもいいですねぇ^^

ももママさん

そーなんですよv-388
いつの間に・・・です。
ばあちゃんが私がいないときに食べさせてるみたいで・・・
いくら言ってもあげちゃうんですよv-356
可愛いのは分かるんだけど・・・困ったもんです。

既製品のお洋服もお腹のとこから切って、布を足してあげると
いいみたいですよ。
もったいないので、リメイクしてもらってます^^v

もってのほかは霜が降るまでの収穫で、いい時に収穫してきました。
冷凍保存中です。

デイジーさん

旦那の実家では毎日菊摘みしてたべてるので
飽きたみたいです・・・
昨日収穫してもまだまだ咲いてるんですよ、菊!

ダイエット・・・  くーにばかり言ってますが、じ・つ・は・・・
くー母もなんですv-394 ウエストが丸太?化しつつありますv-405
一人と一匹がんばろ~っと!

ちぃママさん

ちぃちゃんもキツキツですか・・・
やはり冬に向けて蓄えてるんですかね~^^くー母みたいに(笑)
くーも頑張ってダイエットしますよ。
レディにタプタプお肉は似合いませんからね^^v

明日、明日ですよ^^

こんばんは~☆

いいなぁ~
さくらんぼも林檎も畑で作ってられて・・・
そんな畑があったら私も手伝いに行く~(お持ち帰りで^^)
この菊も食用なんですか?
くー母地方は美味しいものがありすぎなんですね^^

こんにちは

私ね、ホントはポッチャリが好き!
体に悪いくらいじゃ困るかも知れないけど、ガリガリのクルトを見ると心配で、ポニョのミュウは丈夫でたくましい^^
やっぱり2kgは絶対欲しいとクルトにいっぱい食べさせる毎日です。
ちなみに私も農家の次男の嫁です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クルミュウママさん

クルトくん太らないとね。
2キロないなんて、ミュウちゃんに負けちゃうよ^^

くーは3キロ超えたかもe-3503キロ以内で落ち着いて
いたんだけど・・・
レディにはくびれ欲しいですよね!

ママさんも次男の嫁なんですね^^v
でも私、婿さん取りなんですけど・・・

jujuamさん

食べ物は美味しい物がたくさんあるんですが。。。
遊べるところがあまりないんですよ^^;
なにせ田舎なので、自然絡みが多くて・・・

菊は『もってのほか』と言って食用です。
茹でてもシャキシャキしててほんのり甘いんですよ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

くー姫ママ

Author:くー姫ママ
 Y県住在 

ヨークシャテリア 『くー』
2005年5月23日生 ♀


マルチーズ  『モコ』
2010年9月13日生 ♂ 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
