「くー」と「モコ」 仲良くなれるかなぁ

愛犬『くー』と新しく迎えた『モコ』の日常 

スポンサーサイト


みてみて☆レディですか・・・?

今日から10月ですね~
すっかり秋を感じる今日この頃、体調管理が難しい時期です。
どうぞご自愛してくださいね
10、01


最近、足裏の毛が伸びてきて滑りやすくなったので
100均で鼻毛カット用のはさみを購入してきて
くーの足裏毛のカットをmeiさんにお願いしました

後ろ足の毛はカットできるんだけど、どうも前足は・・・かしてくれない
くー母がっつりくーを押さえて、meiさんにきってもらいました。
その後は、肛門腺をしぼってと・・・さあ~シャンプーして
10,02

またまたmeiさんちへそそくさとやって来ました。
たけちゃんはパパのお供で出勤中で留守
アリスちゃんはゲージの中・・・その後2階のゲージへ移動(笑)
小雪ちゃんのお出迎えです。
10,03

そそくさとmeiさん家に来たのはですね
『レディ』になるためにやって来ました
10,04

meiさん家にくると、くーは借りてきたワンコ状態!
しばらく固まります。。。それを利用して・・・
いつものごとく、くーを押さえてと・・
成功リボン
10,06
どうでしょ・・・ちょっぴりレディに見えませんか?
楽しちゃったくー母でした。


さて、山形県民は花を食べる???
食用菊の季節になりました。

10,05
花びらを散らして、お湯に酢を入れて茹でます。はい出来上がり♪
おひたしにしでいただきます。
酢醤油でも、醤油マヨネーズでもいけます。
お花を食べるのは・・・ですか?


スポンサーサイト

コメント

く~ちゃんしっかりレディだよ。
顔変ってきてるよね!
女の子のオーラが強くなってる!!

うちは足裏最近はハサミだけど、子供が使うバリカンが一番楽だから時々つかってます。
耳の裏もね。動くと切りそうだから。

ちなみに私復帰しました。
ご心配かけてスンマセン。

りぼんで随分印象が変わりますね。とっても可愛いです^^
ちぃは頭に何かをつけると泣きわめくので、憧れます(>_<)

食用菊って初めて見ました!
そちらではポピュラーなのかな?
どんな食感なのか気になります^^

こんばんは☆

ママさんやりましたね(゚∀゚)b
レディーに見えますよ♪
りぼんをつけているくーちゃん、
これからいっぱい見せてください^^

山形は菊も食べちゃうんですか!
菊は食べられるって聞いたことあるけど
(お刺身についてるヤツ)
そんなにたくさんの食用菊は初めてみました!
ごはんのおかず・・?

クルミュウママさん

ありがと~ございますv-411
目指せミュウちゃん!!ですから・・・
ママさんみたいに自分で出来るようにがんばる・・・楽しちゃいかん^^;

ブログはゆっくりでいいですから、また遊びに来てくださいねv-343
まあ私ものんびりですけど・・・(笑)

ちぃママさん

最近読み逃げばかりですみません・・・^^;

ありがとうございます^^
目の上の毛も結えるといいんですけどねe-312
自分で出来るようにならなくっちゃ♪

食用菊・・・山形ではポピュラーです。
これからが旬なんですよ^^
シャキシャキして少ーしほろ苦いかな
色も黄色や紫などもありますよ

jujuamさん

レディに見える?
ありがとうございます^^
これからは自分で出来るようにがんばろーっとv-392

菊美味しいんですよv-411
お刺身のツマの菊よりかなり大きいですよ
地方によって食べ物も結構違いますよね。
なにせ山形は雑草も食べますから・・・(笑)

レディですねぇ☆
耳の毛も伸びて立派なレディです( *´艸`)

あ、亀さんUPまってまーす♪笑

菊を食べるんですかΣ(゚Д゚ノ)ノ
ビックリです。

かわいい!!

くーちゃん、チョット見ない間にすっかりレディになられて。
おリボン、よーく似合ってますよ~。

あの菊は・・・もってのほか?かな?
我が家はもちろん、食べてますよ。
あのほろ苦さがなんとも言えず、美味しいんですよね。
我が家も大好きです。
昨日は山形からマリーラが届きました。
今年のは、デッカイ!!

銀杏ママさん

ありがとございます^^
耳の毛もがんばって伸ばしてますv-411
三つ編みにしたい・・・と

亀さんもう少し待ってくださいね。
なかなかうまく撮れなくて・・・近日中にアップします(笑)

食用の菊があるんですよ。
普通の菊食べないでくださいね(爆)

ももママさん

ありがとうございます^^
レディになりましたか?うふっv-344みんなにそう言ってもらうと
うれしいもんですね~

もってのほかはもう少しみたいです。
その前に収穫できる菊だそうですよ。
もってのほかより苦味が強かったです・・・

くーちゃん、おリボンつけるとすっごく女の子らしくてかわいい^^
楽してかわいくできるなんて、いいですね♪

エフは足の裏の毛、夫が電気髭剃りについてるバリカン?みたいので刈ってます。
ちなみに私は見てるだけです^^;

デイジーさん

ありがとうございます^^
いままで嫌がって自分では出来なかったんですけど
お友達に手伝ってもらい念願のリボンです。

旦那さんがカットしてくれるんだぁ
いいな~。羨ましいわ^^
今度ブログでアップしてくださいよv-411

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

くー姫ママ

Author:くー姫ママ
 Y県住在 

ヨークシャテリア 『くー』
2005年5月23日生 ♀


マルチーズ  『モコ』
2010年9月13日生 ♂ 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
