「くー」と「モコ」 仲良くなれるかなぁ

愛犬『くー』と新しく迎えた『モコ』の日常 

スポンサーサイト


お顔の毛

8月も最終日になりました・・・
台風の影響で肌寒い1日だったくー地方です。

すでに、しっかり冬用のパジャマを着用している冷え性の私は
生姜湯を飲み始めました
さすがに電気毛布はまだ早いので、くーで暖をとっています。
なだ8月なんですけどね~^^;

皆さんも体調管理しっかりなさってくださいね!

831その1
            鼻の横の毛がたちゃってます

831その2
   正面から見ると、お目目が隠れるくらいです


831その3

 暖かいタオルでお顔をふいてあげると、かわいいおめめが見えるように
なりました。お顔だけカットの時期がきたみたいです
体はサマーカットですから、まだ伸びても大丈夫大丈夫~♪
スポンサーサイト

コメント

くーちゃんのまあるいおめめが大好きです。

耳の毛もいい感じに伸びてきましたね。

カットするのは、お顔だけにして~。

トリミングを楽しめる子いいな~。はあ・・。

こんばんは
一番我慢のしどころですよね。
トップも縛れそうになりましたね。おリボン付けてくーちゃんが見たいな!
ミュウはトップは伸ばしても、顔回りはおまんじゅカットですが・・・

meiさん

耳毛いい感じになってきたよね~
ブラッシング楽しいよv-344

カットはもちろん耳毛はしないわよ♪
目指せ「チェリーちゃん!」ですから
「チェリー」ちゃんて耳毛のながーいかわゆいヨーキーなんですよ^^

meiさんのお家でもトリミングできるワンコを・・・

クルミュウママさん

こんばんはv-411

ここが我慢のしどころですか・・・
お鼻のとこと、お口の周りをカットしようかとおもってました。
トップは伸ばして、リボンしてみた-いv-318
そしたら自慢します(笑)

こんばんわん☆

くーちゃんの耳の毛可愛いです♪
ヨーキーの耳毛を伸ばすスタイル、はずかしながら
最近まで知りませんでした(゚∀゚ ;)タラー
いつもトリマーさんおまかせで
耳先だけバリカンで短く刈られていたから
セーラはなんて耳のでかい子なんだと思ってました。
ヨーキー研究が足りませんね^^;
セーラもお嬢様目指して頑張ります^^

おはよーございます。
ホント、鼻の周りの毛、伸びるの早いですよね。
我が家もそれにはチョット困ってます。
かと言ってトリミング行く程の事はないし・・・
自分できるのも・・・ね。
くーちゃん、長いのも似合ってますよ。

jujuamさん

こんばんはv-411

実は私もブログをはじめた頃しりました・・・
耳毛パピヨン風v-353カット。
耳毛で三つ編みをするのが夢です^^v

セーラちゃんがんばれ~お嬢様v-344
くーもがんばりますよ^^

ももママさん

こんばんはe-266

そうですよね。自分でカットするのはかなり危険だし・・・
部分カットで500円に行っちゃいます^^
明日から連休なので行って来ますね。
お鼻とお口の周りだけチワワカットなんてどうかしら・・・?

鼻の上の毛ってすぐに伸びますよねぇ(^_^;)
うちの仔は上に突き立つから、カットの時はかなり短くしてもらってます(でもすぐに伸びるんですけどね 汗)

耳の飾り毛、いい感じにフワッとなってますね~♪
もう少し伸びたら三つ編み出来そうですね☆
今日は部分カットに行ったのかな?^^

こんばんわ
わたしも蜂蜜漬けにした生姜湯を飲み始めました。
夏の過剰な冷房で身体が冷え冷えです。

くー姫はトリミングが楽しめていいですね。
実家のビーグルは切るところがないし、猫(ヒマラヤン)は毛を切られるのを非常に嫌がります…

お顔の毛が長いくー姫もかわゆい♪です

ちいママさん

目指せ「チェリーちゃん」なんですよ^^
耳毛を三つ編みにするのがくー母の夢なんですv-411ムフフ

連休だったので掃除や洗濯、お昼寝で一日過ぎちゃいました・・・e-350
今日行ってきたらトリマーの人お休みで・・・
また今度です(笑)

猫むすめさん

こんにちは^^
ゴメンね。メール返信忘れてましたe-350
ちなみにチーズも肛門腺は絞ってませんよ。
中型、大型犬はどうなんでしょうね~?
小型犬はみなさん絞ってますよ。

生姜湯そのままだとちょべっとからいけど
飲みづらくはないですよ。
蜂蜜もうまいかもね^^

就職活動がんばってくださいね!
実家に帰ってきたらまたよってくださいよ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

くー姫ママ

Author:くー姫ママ
 Y県住在 

ヨークシャテリア 『くー』
2005年5月23日生 ♀


マルチーズ  『モコ』
2010年9月13日生 ♂ 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
