「くー」と「モコ」 仲良くなれるかなぁ

愛犬『くー』と新しく迎えた『モコ』の日常 

スポンサーサイト


撫でるとツルツル

先日から、皮膚炎の薬を飲んでいたくー。
背中を撫でると、ボコボコボコと出来物が分かったんですが
最近ではツルツル・・・
2週間分もらってきた薬ですが、後3個を残して
完治としました

いつも夕食の後、抗生剤を飲ませています。
茶箪笥の戸を開けくーの薬を取り出すと、くーは警戒し始めます。
『カチャカチャ』と音がすると、逃げる準備に変わり・・・
近づいていくと、ダッシュでテーブルの下に隠れます。

この一連の行動はいつものことなので、くー母考えました。
805その1
何を考えたでちか?

くーはだんだん眠くなる・・・
805その2
なんでちか?

食後のまったりで眠くなったくーがねらい目
うとうとするくーにそーっと近づき、口を開け薬をポンっと放り込み
口を押さえると『ゴクン』と飲んでくれます。

この飲ませ方で、無事11日間乗り切りました




今日はお休みだったので、雨降りで延び延びになっていた
ジャガイモの収穫をしました。
長雨でジャガイモの値段が高騰

そんな中、我家の救世主です^^
805その3

(山形弁)なにしてくーがなぁ~♪(何の料理で食べるかな?)
今は陰干し中です

スポンサーサイト

コメント

くー母さんすごい!
そんな特技を持ってたのね^^
幸いにして家の子今まで薬を飲んだ事がないのですが(フィラリアも液体)
その節は参考にさせていただきます。

クルミュウママさん

いつもコメントありがとう^^
すんごく嬉しいですv-344

ワンコによって薬の飲み方はいろいろみたいですよ。
ご飯に混ぜたり、チーズにいれたり・・・
くーの場合どれもだめだったので、お口に入れてます。

くーちゃん、最近、ボコボコしなくなったものね~。
くーママさんの作戦のおかげですね。

じゃがいも!
この雨続きなのに、ちゃーんと出来てますね~。

煮ると溶けちゃうかも?やっぱ、じゃがバターでしょ。

なんたって、簡単!!!

meiさん

おかえり~^^
東京は楽しかったですか?
今度お土産話聞かせてくださいね♪

じゃがバター! ふかすといいのかな?

くーちゃん、湿疹が治って良かったですね。
お友達のワンちゃんはフロントラインが合わなかったらしく、それで湿疹が出来ちゃったって言ってました。

じゃがいも、我が家にも毎年、山形から送られてきますよ。美味しいですよね。
うちのパパはじゃがバタ、大好きです。

ワンコにお薬飲ませるのって大変ですよね!
エフは我が家に来て3日目でケンネルコフ再発→投薬(><)
これを2回繰り返したおかげで、お薬はちゃんと飲める(飲ませる?)ようになりました。

そらちゃん、ちゃんとお薬飲んでエライね♪

ママさん、凄いわ!
うちも最近皮膚(アレルギー)の薬を飲ませてたんですが、なかなか飲んでくれないので苦労しました。
ご飯にまぜても薬だけ残してるし(涙)

立派なじゃがいもを収穫されたんですね^^
私はポテトサラダに一票!

ももママさん

ありがとうございます。
やっと治りました^^
再発しないように、気をつけないと・・・

じゃがいも初めて作ったんですよ♪
あまりいい土地ではないんだけど、大きなのがゴロゴロ収穫できました。

デイジーさん

ほんとですよね♪薬飲ませるのは大変!
薬も美味しくしたものがあればいいですよね^^

エフくん大変でしたね。
ケンネルコフって初めてききましたが、治ってよかったですね♪

ちぃママさん

美味しい薬があるといいですよね^^
ジャーキー味の抗生剤とか・・・(笑)
ジャーキーで包んでも、薬だけポロッとだすし最初は苦労しました。
ちぃママさんも苦労してるし、結構多いかもね。苦労してる人・・・

おおきなジャガイモでした。中が空洞ではないことを願ってるんですが
怖くてジャガイモ料理はまだしていません(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

くー姫ママ

Author:くー姫ママ
 Y県住在 

ヨークシャテリア 『くー』
2005年5月23日生 ♀


マルチーズ  『モコ』
2010年9月13日生 ♂ 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
