「くー」と「モコ」 仲良くなれるかなぁ

愛犬『くー』と新しく迎えた『モコ』の日常 

スポンサーサイト


病院にきたでち

ご無沙汰しちゃいました^^

くー母きょうはお休み・・・
そこで、前から気になっていたくーの皮膚炎を見てもらうため動物病院に
やってきました。
ここは山形市馬見ヶ崎にある『やOXO動物クリニック』
くーを担当していただいてるのは、若先生
723その1
まずはお約束『体重測定』
おーっとくーさん増えてますよ
丸刈りになった時、『うわぁー!くーちっちゃい』っと思ったけど
タプついてる肩のところと、横に寝たときのおなか。。。
やっぱり・・・ 2.95kg(ダイエットしないと・・・)
723その2
細菌性の皮膚炎で抗生剤をだしていただきました。
そしてシャンプーも購入
ちょっとでも良くなってほしい母心ですよね


そしてこちらは『くーノート』です
723その3

中はくーの症状や先生からの指示、アドバイスなどが書いてあります。
そして領収書もね^^;
723その4

今日のお昼は、先日『ペペロンチーニ』さんでいただいた和風スパゲッティが
忘れられず作ってみました。
723その5
初めてにしては上出来の味
今度はもう少し茹で汁をいれよーっと
スポンサーサイト

コメント

くーちゃん、成長?してたのね~。(笑)
でも、くーちゃん小さくみえるよね。

やだ、ペペロンさんに行ったのかと思ったわ。
すごくお上手。

くーノートもすごい。まめですね。

くーちゃん言葉で、
「家計簿もちゅけてるでちか?」

meiさん

はい!すくすくと知らない間に成長してました^^;
今日から気持ち少なめフードにします(ダイエット!)
胴が短いからかな?首は長いんだけどね♪

和風スパゲッティは、
ぺペロンさんのパクリです^^美味しかったよ~

くーノートはズバリ出費ノートです^^;
でもこれが意外と便利ですよ!忘れっぽいくー母にはもってこいです
いつトリミングしたとか、フードいつ買ったかとかわかりますからね^^

エライ!
主婦の鏡!!
今まで丼勘定で生きてきた私にはとても・・・
でもやらなきゃ、だってプーだもん^^

うちも和風やりますよ。
レロルトの和風スープのをベースにきのこたしたり、シーフードミックスたしたり・・・って楽ばっかりジャンって言われそう(ーー;

クルミュウママさん

えーと・・・
くーのだけです^^
あとは丼勘定です(笑)なんとかなるべーが常です^^;

和風スープという便利なものがあるんですね!
探してみよ♪楽して美味しかったら最高ですよね☆

おいしそう!!

くーちゃん、皮膚炎になっちゃったんですね。
早く善くなるとイイですね。
ママさん、とっても丁寧にノートを作っていて。ステキ!!
くーちゃんママさんの息子さんが千葉にいらっしゃるんですね。
私、他の方と勘違いしちゃいました。汗
千葉のどの辺なんでしょうか?
くーちゃんママさんが千葉に来た時には是非、ご一報くださいねえ。

ももママさん

そうなんです^^;
昨日から抗生剤を飲ませているんですが、これが大変で・・・
私2週間耐えられるでしょうか。。。
早くよくなって欲しいので頑張りますv-221

息子は柏市にいます。
また千葉に行く機会があったら事前にれんらくしまーす

はじめまして

 くーちゃん、ちぃさくてカワイイのにダイエット必要なんですね。
 それにしても、細菌性の皮膚炎、ちょっと心配ですよね。
 夏場は、特に皮膚炎が気になる時期ですしね。
 うちのコは、薬用シャンプーやお薬のジェネリック製品で乗り切 っていますよ。
 ペットくすりhttp://www.petkusuri.com/
 で、買っています。
 同じ成分、安全性で製薬会社が違うだけなので安心ですよ。 
 値段も半額くらいでした!
 

kOAママさん

はじめまして^^
コメントありがとうございます!嬉しいです。
そしてお薬の情報もありがとうございます^^
早速のぞいてみますね♪

KOAママさんちのワンちゃんも同じ皮膚炎ですか・・・?
同じ悩みを持つもの同士これからもよろしくです^^
KOAママさんはブログしてないんですか?
また遊びに来てくださいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

くー姫ママ

Author:くー姫ママ
 Y県住在 

ヨークシャテリア 『くー』
2005年5月23日生 ♀


マルチーズ  『モコ』
2010年9月13日生 ♂ 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
